忍者ブログ

[PR]

2024年05月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三沢逝く。みんな彰俊を責めんなよ。

2009年06月15日
ノアの三沢選手がお亡くなりになりました。

ただ、ご冥福をいのるのみです。


齋藤彰俊選手はショックだと思います。

アクシデントといくら言われても

納得できるものでは無いでしょう。

生き続けることが供養ですよ。

がんばれ!齋藤彰俊

みんなも責めんなよ。




PR

グレート草津さんご逝去 思い出す国際プロレス

2008年06月22日
週プロモバイルに
グレート草津さんご逝去の報が流れたそうです。
K1に出ていた方じゃありませんよ。
お父さんの方です。
ぱっと見坂口征二さん(坂口憲二のお父さん)似でしたね。
国際プロレスでは準エースでした。
もっとも準エースばかりの団体でしたけどね。
得意技は足4の字固めでしたね。
国際プロレスのエース候補の中で
頭少し(一つではない)ぬけていたのは
ラッシャー木村さんでした。
馬場さんに「おい!馬場。俺はな、お前が好きになっちゃったんだよ」
といっていたあのラッシャーさんです。
ラッシャーさんは国際プロレスのころ
金網デスマッチの鬼でした。
グレート草津さんはチェーンデスマッチの鬼に
なりきれなかった人でした。
ラグビーから転向した恵まれた体躯でエースと
期待されましたが、
ここぞで勝ちきれないまま怪我、国際崩壊、
引退で終わり、悲運の(準)エースでしたね。
当時の国際はラッシャーさんや草津さん
マイティ井上さん等をなんとか売り出そうと
四苦八苦していましたが
トップ2の馬場、猪木があまりにも
輝いていたため、人気がさっぱりの
団体でした。
唯一華のあるレスラーだったのが
ストロング小林(後に金剛)さんでしたが
猪木との試合を期に新日本に移籍(引き抜き)
してしまい、国際人気はガタガタになったのでした。
当時東京12チャンネル(最初はTBSだった)が放送していたように
思いますが、たまに放映される番組
(当時、北海道では土曜か日曜の昼間にたまに
放送されることがあった)
では、あーしょっぱい試合・・・といった
内容でした。
奮闘するも空回りといった印象でした。
なかでも盛り上げようと奮闘していたのが
アニマル浜口さんでした。
当時は「気合だー!」のキャラではありませんでした。
やがてテレビも離れ、崩壊した国際から
新日本にラッシャーさん浜口さん寺西さんが乗り込みます。
国際魂を見せ付けてやると、ラッシャーさんを守り立て
新日本と渡り合ったのも懐かしいですね。
国際にはビル・ロビンソンさんや初期のアンドレ・ザ・ジャイアントさん
(当時はモンスター・ロシモフ)バーン・ガニアさん
なんかが来てたんだよな。
ビル・ロビンソンさんなんかは日本人選手より
人気がありましたね。
タイガーマスクのライバル
ダイナマイト・キッドの初来日も国際だったんだよな。
阿修羅・原さんとやったりしてね。
キッドも新日本に引き抜かれちゃったけどね。
最後のほうにはジプシー・ジョーとか
アレックス・スミルノフとかがよくデスマッチに
からんでたな。
日本人マスクマンの先駆けでメキシコじこみのマッハ・隼人
(たしかUWFに参加していたっけ)とかミスター珍さんとか
おもちゃ箱みたいな団体でしたね。
当時はみてても面白くなかったんですけど(プロレスファンだから
見るにはみていた)いまならちょっと見たいかな。
DVDもあるらしいな。
こんなの


ちょっと見てみたいかも

貧乏ヒマなし、女なし。ムフフ  IGFで猪木がやりたいこと

2008年06月14日
IGF北海道2連戦が近づいていますが

相変わらずの迷走ぶりで

対戦カード発表は小川直也VSモンターニャ・シウバ

だけ。

これでチケットを売るんだから猪木もすごいよね。

だれも猪木ワールドについていけない。

社員はすごく苦労するだろうね。

プロレスの復興を掲げて旗揚げした

IGFですが、総合色の強い選手やら

プロレスの選手やら

いったい何を目指しているの?

なんてことは実は猪木は考えていないんだろうな。

猪木の心は、猪木自身にも図れないのかも。

結局新日本で目指した、格闘技色の強いプロレスなのかな。

格闘技色を強く出していこうとした

興行を数多く仕掛けてきた猪木ですが

いつも自分からぶち壊していますね。

ストロングスタイル(新日本プルレスのいっている

ストロングスタイルの意味じゃないですよ)

を標榜しながら、

人はハプニングを喜ぶと思っている節がある。

そんな、自己矛盾こそ猪木の本質か。

踏み出せばその一足が道となる。

猪木はとりあえず一足踏み出し続けている。

これは生涯変わるまい。


IGFのホームページにはIGFグッズも売っています。

「この品を買えばどうなることか

買わずなかれ 手に入れねば物はなし。

買い出せばその一品が幸となり、

その一品が福となる。

迷わずクリック

買えば、わかるさ」


ありがとう!


 | HOME |