忍者ブログ

[PR]

2024年05月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鈴木よ、お前もか。最後の砦石井

2008年08月15日
男子柔道はメタメタです。
1回戦負けはともかく、
敗者復活戦でも同じ技で負けるのは・・・
すでに燃え尽きていたのか。

朽木倒しで勝つ柔道はつまんないよ。
いろいろな引き出しから朽木倒しを
選択するのはしかたないが、
最初から朽木倒しを狙う柔道は
すでに柔道ではない。
柔道は競技としては広まったが
精神は伝えられなかったな。
タックルの規制と組み手の規制を
するほかは、柔道本来の技の応酬が
見られる試合は見られないかもしれない。
さて、石井だが、彼はポイント柔道の人だ。
泥臭くてもポイントをあげて勝てれば良いと
いって憚らないわけだが、
それはそれで人の生きる道だから良しとしよう。
実際努力もしている。
しかし、技を磨いていないわけでは無かろう。
そうでなければ日本の柔道界で通用しない。
最後は石井らしい技で締めくくってもらいたい。
外人に強い棟田の柔道も見たかったな。
PR
Comment
No title
朽木も立派な技です。
それの対応をしない方を責めるのが
筋です。スポーツ語るなら。
ちがうんじゃねえの?
技の好き嫌いの話じゃねえの?
スポーツ関係ないよ。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: