忍者ブログ

[PR]

2024年05月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謎の5分インターバル

2008年12月07日
久々にK-1を見ました。

バダ・ハリに興味があったから。

非常に面白い試合をするね。

新旧悪童対決は

ピーターアーツの衰えにもおどろいた。

体重が増え、昔の動きが出来なくなってたね。

年齢を考えれば驚きの動きだけど。

決勝のレミー戦。

バダ・ハリで驚いたのはパンチでダメージを

受けたシーン。

レミーのキックを自らダウンしてかわしたこと。

完全に見ながら倒れていったよね。

喧嘩屋っぽいね。

パンチのダメージはあったものの

ダウンを取るシーンでは無いように思う。

その後のキレ具合もかえって魅力的に見えたな。

結末を除けば。

K-1ではまずい行為だった。

不可解なのは、何故角田が即反則負けにしなかったのか。

5分のインターバルとイエローカード。

5分経って、試合が出来ずレッドカード。

ボクサー出身者がダウンした相手を殴ったときは

反則負けにしたろ?

ダウンした相手に殴りかかり、踏みつけにした選手は一発反則負けで

良いと思うよ。

興行優先で対応がまちまちになるから

レフェリーの権威を保てないんだよな。

相変わらずのK-1だな。

でも、あの闘争本能を総合のリングで見たいね。

2002年に1試合しているようだが

本格参戦してみてはどうだろう。

K-1にはしばらく出られないだろうから。
PR

魔裟斗VS佐藤 佐藤の敗因は?

2008年10月04日
遅ればせながら魔裟斗VS佐藤戦を見た。
結果はご承知の通り魔裟斗の判定勝ち。
疑惑のジャッジにはあえて触れまい。
MAXは魔裟斗のホームだからな。
3ラウンドは確かに???だったが
他のブログでいっぱいやってるので
取り上げないが、
佐藤の根本的な敗因は
ガードの甘さだと思うよ。
顔面に何発くらってるんだ。
もっとパンチのある選手なら
KO負け食らうよ。
魔裟斗のストレート系が面白いように
佐藤の顔面をはじいていた。
それが故、ジャッジの印象を
著しく悪くしているのではないかな。
引退後も考えて、顔面にはもらわぬように
ファイトスタイルを考えた方が良いよ。
それにしても佐藤は体が出来てきたけど
契約体重はもう限界じゃないの?
魔裟斗と同じクラスが不思議な身長だからね。

K-1に触れると必要以上に
ナーバスになる方たちには
かかわりたくないので
スルーしますからコメントしないでね。

K1がレフェリーキラーをスカウトするのはどうだ?

2008年08月24日
オリンピック テコンドー男子80キロ以上級の
キューバ代表アンヘル・マトス選手が
こともあろうに、
判定を不服として審判の顔面を
キックする前代未聞の不祥事をおこした。

「世界テコンドー連盟(WTF)は23日、北京五輪男子80キロ以上級で、判定を不服としてレフェリーの顔をけったとして、アンヘル・マトス(キューバ)とそのコーチを永久資格停止処分にすると発表した。処分は直ちに適用となる。
 マトスは23日に行われた80キロ以上級の3位決定戦の試合中に負傷。1分までと定められた治療時間を超過したために失格を宣告された。この判定に腹を立て、スウェーデン人のレフェリーに詰め寄り、顔をけった。
 WTFは「テコンドーとオリンピックの精神を著しく傷つける行為だ。マトスとコーチをすべての大会から永久に追放、北京での記録を抹消する」との声明を出した。
 マトスはシドニー五輪男子80キロ級で金メダルを獲得していた。」

by iza

大馬鹿三太郎ですな。
お話にならない。

谷川さん、K1に呼んだら
話題性ありまっせー!
ヤツなら
本当にやりそうだな。
でもレフェリーはビビリまくりかも。
レフェリーキラー マトスは
日本に来るかな。
キューバだから亡命でもしないと
無理だろうな。

安廣一哉復帰宣言に思う。魔裟斗より安廣

2008年07月06日
最近のK1には、あまり興味がわかないが、
K1関係の話題をとりあげる。

正道会館の安廣一哉選手がK1リングに復帰の記事を見た。
第1回、第2回 正道ウェイト制 軽量級 優勝の実力者で
K-1 WORLD MAXを黎明期より支えた功労者である。
K1ルール、総合を問わず、様々な選手と戦ってきた。
正道の選手で主催者も使いやすかった事情もあるのだろうが
明らかに向いていないマッチメークもあったように思う。
KIDとのミックスルールなんか、最たるものだな。
しかしどんなときにでも全力ファイトは
非常に好感をもてるし、一定のレベルの試合を
魅せる技術はたいしたもの。
熱い男を感じさせる選手だ。
K-1 WORLD MAXは露骨に魔裟斗を売り出すためのリングだが
TBSの露骨さは、しばしば鼻に付く。
魔裟斗の扱いは特別をこえている。
他の選手より一段ぬけた取り上げ方はいかがなものか。
魔裟斗が飛び抜けた選手とも思えない。

魔裟斗の試合より、安廣一哉の試合は面白いよ。
そういえば小比類巻貴之とは対戦しているが、
魔裟斗とはしていないね。
人気にはならないかも知れないが
一度みてみたいな。


最近のK1は見る気がしないな

2008年06月29日
今日はK1の福岡大会だそうだが、
どうにも食指が動かないな。
まるで見る気がしないんだよね。
初期のK1のわくわく感が
まるで感じられない。
単にKO決着が少なくなっただけでは無く、
カード自体に魅力が乏しいんだな。
谷川が話題性中心の
マッチメークをしすぎた弊害かな
選手の価値が下がるようなことばかり
しすぎだな。
でかいばかりの韓国相撲とか、
動けない元横綱とか、
ちゃんと立ち技で練習してきた人たちに
失礼だよな。
まして、素人をオーディションで選ぶ?
向かっていく気持ちで選んだって野球の選手?
広告会社のサラリーマン?
技術の無い素人の殴り合い見たってつまんないの。
ときめくものが無いの。

興行の芯がぶれちゃってるんだな。
捕まってるけど、石井館長のセンスが
K1には合ってた感じだな。

 | HOME |