忍者ブログ

[PR]

2024年05月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謎の5分インターバル

2008年12月07日
久々にK-1を見ました。

バダ・ハリに興味があったから。

非常に面白い試合をするね。

新旧悪童対決は

ピーターアーツの衰えにもおどろいた。

体重が増え、昔の動きが出来なくなってたね。

年齢を考えれば驚きの動きだけど。

決勝のレミー戦。

バダ・ハリで驚いたのはパンチでダメージを

受けたシーン。

レミーのキックを自らダウンしてかわしたこと。

完全に見ながら倒れていったよね。

喧嘩屋っぽいね。

パンチのダメージはあったものの

ダウンを取るシーンでは無いように思う。

その後のキレ具合もかえって魅力的に見えたな。

結末を除けば。

K-1ではまずい行為だった。

不可解なのは、何故角田が即反則負けにしなかったのか。

5分のインターバルとイエローカード。

5分経って、試合が出来ずレッドカード。

ボクサー出身者がダウンした相手を殴ったときは

反則負けにしたろ?

ダウンした相手に殴りかかり、踏みつけにした選手は一発反則負けで

良いと思うよ。

興行優先で対応がまちまちになるから

レフェリーの権威を保てないんだよな。

相変わらずのK-1だな。

でも、あの闘争本能を総合のリングで見たいね。

2002年に1試合しているようだが

本格参戦してみてはどうだろう。

K-1にはしばらく出られないだろうから。
PR
Comment
No title
総合屋のK-1批判はもううんざりだ
すくなくとも島田ほどひどいレフェリーはK-1にはいねぇよ
Re:No title
>総合屋のK-1批判はもううんざりだ
>すくなくとも島田ほどひどいレフェリーはK-1にはいねぇよ

えらく的外れなコメントだな。
角田は経営者側の人間だから
レフェリーにするのはいかがなものかと思うよ。
どうしても興行を考えざるを得ない。
島田については内容に関係の無いヒステリックな発言だな。
それに別に総合屋じゃないし。

No title
やはり、K-1はスポーツシップよりも興行重視でしたね。

レッドカードを出すなら反則をした直後に出せばいい。
5分の間にバダ・ハリがレミー陣営やレフェリーに悪態をついたわけでもないのに、イエローからレッドに変更…
「レミー、さっさと立て」と思っていたのはバダ・ハリより主催者サイドかも。

また、マサトのコメントも皮肉でしたね。
プロテクトを受けてるマサとが、スポーツマンシップを強調。
マサトのコメント自体は、素晴らしいと思いましたよ^^;
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: