忍者ブログ

[PR]

2024年05月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ進化中!石井の柔道

2008年08月16日
石井慧がやりました。
金メダルですよ。
不振の男子柔道でしたが
最後に金が取れました。
試合内容も立派。
篠原さんも解説で言っていたように
国内大会より試合内容は良かった。
決勝は自身が言っているように
本来の「負けない」柔道でしたが、
準決勝まで一本勝ち。
国外での戦い方が変わってきたように
思います。
研究熱心な石井は国外選手も
徹底的に研究したのでしょう。
事実、柔道だけではなく
レスリングやブラジリアン柔術をも
練習していると聞きます。
いろいろな引き出しができることで
戦い方が変わってきているのでしょう。
まだまだ進化中、強くなりますよ。
余談ですが
決勝相手のアブドゥロ・タングリエフさんは
老け顔で、焼き鳥屋のおっちゃんみたいでした。
「鳥皮、塩で1本」とオーダーしたくなるような・・・

塚田選手、残念!
しかし、よくがんばった。
銀メダルおめでとう。
相手の卑怯くさい
しつこいくらいの帯の締めなおし
が無ければもっといい決勝戦だったのだが
体力回復策がみえみえすぎる。
反則対象にすべき行為ですよ。
実に不愉快。
大沢親分に「喝!」を入れてもらいたい。
塚田選手には「あっぱれ!」をね。


PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: